アバウトなイメージが覆された!~アメリカのお菓子編~

こっちに来て、ポテチ以外はあまりお菓子に手を付けてなかったけれど、

 

This is halloween, this is halloween, halloween, halloween, halloween, halooween

の季節が来て一変!(/ω\)

 

アパートの管理局の人たちが扉の前にお菓子を置いていってくれて、ハロウィンしてる~ってちょっとアメリカ文化を実感&感動♪そしてテンション上がった♪

 

お菓子の内容も色々♪

そして、ハロウィン今年は何もできないからと言って何か買おうか♪と誘ってくれた夫様に付いていき物を物色。

 

お菓子にしよう♪とファミリーパックハロウィン仕様のチョコアソートセットを買ってもらいました。

 

キットカット、アーモンドジョイ、ハーシーズチョコ、リーシーズ、と入ってて

 

キットカット みなさんご存じキットカット。色は若干明るい茶色

アーモンドジョイ アーモンド一個をココナッツで包んでてその上をチョコでコーティング

 

ハーシーズチョコ 普通のアメリカ版ミルクチョコ 私は味が一番苦手(^-^;

リーシーズ   ピーナッツバターをチョコで包んだカップ

 

なんだけど、カロリーが2個で140gとか180gとか書いてて、まさかな~と思って計量器で測定したら、

 

な、な、な、な、なんとぴったり!!!!!!!!

 

キットカットは1パッケージが14g、アーモンドジョイは17gとどれもピッタリ!(包装紙含む)めちゃめちゃ驚き!

 

アバウトなアメリカできっかりの物を発見しました♪

 

ちなみに、頂いたお菓子の中にはTwizzlerという固いグミみたいな棒のお菓子や、スイカキャンディーとか入ってました♪