2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月26日は何の日?

さて、日本では明日、アメリカ西海岸では明後日が11月26日(木曜日)です。 皆さん、何の日でしょうか? 日本では祝日じゃないけど、アメリカは祝日ですよ☆ 国民全員休む並みの休日ですよ☆ 正月! でなはくて、 まさかのクリスマス? でもなくて、北米に留学…

アメリカの秋のフルーツ

日本の秋の果物と言えば??? ぶどうや梨や柿、またイチジクなど思い浮かぶのでしょうか。 アメリカにも同じ果物ありますよ! 日本でよく食べる梨はアジア系スーパーで見かけることが多く、地元のスーパーは洋ナシがよく売られています☆ 柿はここ数年でより…

北カルフォルニア コロナの影響11月中旬

10月31日は何の日でしたか? はい、ハロウィンですね! 今年はコロナの影響で派手派手なイベントはなかったものの、自宅や外でグループで集まるっていうのはあったようです☆日曜日がハロウィンだったこともあるのかな。。。 なので、翌週のコロナ感染者が伸…

11月8日あたり

寒い!最高気温16℃ 最低気温2℃ そんな気候になってきて 雨も1時間弱降るようになり 北カリフォルニアの夏は過ぎたのだなと 感じるこの頃。 夏から植えているトマトちゃんたちはすっかり元気がなくなり家の中で踏ん張っとります。 枯れていた枝からは下の…

アバウトなイメージが覆された!~アメリカのお菓子編~

こっちに来て、ポテチ以外はあまりお菓子に手を付けてなかったけれど、 This is halloween, this is halloween, halloween, halloween, halloween, halooween の季節が来て一変!(/ω\) アパートの管理局の人たちが扉の前にお菓子を置いていってくれて、ハロ…