アメリカの秋のフルーツ

日本の秋の果物と言えば???

ぶどう、またイチジクなど思い浮かぶのでしょうか。

 

アメリカにも同じ果物ありますよ!

日本でよく食べる梨はアジア系スーパーで見かけることが多く、地元のスーパーは洋ナシがよく売られています☆

柿はここ数年でより知られてきていて今はCostcoやSprouts Farmers Marketなどでも見かけます。

 

は英語で persimmon(パースィモン)といいます☆ 

アメリカでは主に2種の柿が販売されていて、

 

●日本でよく生で食べる柿 Fuyu persimmon 

●渋柿みたいな形の柿  Hachiya persimmon

 

上記の2点です。渋柿みたいな方もよ~く熟すと甘味のある柿になるそうです。(まだ食べたことはないです)

 

そしてそして、ざくろ

私は北アメリカに住みだしてから出会いましたが、皆さんは食したことありますか?

秋ごろになると、ごろごろと「ざくろ」がスーパーに並びだします。

見た目は食品サンプルみたいな形と色と光沢。買うのを初めはどまどいました。

 

f:id:upopo-tt:20201120105932j:plain

ざくろ pomegranate

 

そして中身を丁寧に優しく割っていくと、

f:id:upopo-tt:20201120110049j:plain

ルビー色の実?種?がたくさん♪丁寧に取ります☆

 

ジュースにしても美味しいようですが、ちょっとスナック代わりにと夫様と私と食べだして、

あっという間に、1時間ぐらいでボウルいっぱいだったのが半分になりました。

 

甘ずっぱいまでいかなくて、甘&ちょっと酸味のテイストで美味しいです♪

 

機会があったら是非買ってみてね☆