北カルフォルニア コロナの影響11月中旬

10月31日は何の日でしたか?

 

はい、ハロウィンですね!

 

今年はコロナの影響で派手派手なイベントはなかったものの、自宅や外でグループで集まるっていうのはあったようです☆日曜日がハロウィンだったこともあるのかな。。。

 

なので、翌週のコロナ感染者が伸びる伸びる

特に18歳~34歳の感染者が激増したそうです。

 

そして、世界的にもコロナ感染者数が増えてきていますよね。

 

ここ北カリフォルニアのアラメダ群(英語だと Alameda county) では、毎日平均120人ほど陽性となっているようで、これでも少ない方なんですよ!

ちなみに、14日(土)は新規で161人 陽性

 

そして、

アメリカ全土だと

14日(土)時点で 新規で165,277人 陽性 

残念ながら回復されなかった方々が新規で1,255人

 

今までの合計で1000万人以上の方たちが感染していて245,933人が亡くなっています。

 

コロナ流行の期間が長すぎて私自身間隔が鈍ってきているけど

軽い症状重い症状どちらにしても深刻なウイルスが飛び回っているんだなと改めて実感しています。

 

自粛、手洗い・うがい、続けよう!!!