Word Pressで自分のブログサイトを立ち上げ中の出来事 夫様!

ワードプレスってご存じ? 

ウェブページを立ち上げるときにHomeの見た目変えたり、記事投稿したりしますよね!

オリジナル感がほしくて、意を決して始めたけどこれがムズイムズイ。でも、1つ解決もしくは発見があると、楽しい!

 

 

今私が使ってるこの“はてなブログ(無料版)”はアカウント作るだけでドメインと編集機能が使えてまさにラクチン♪しかし、本格的なブログサイトを作りたくて今毎日パソコンと向き合っている!

日本で生活してたらこんなことまずしてない。いや、てか出来ない。する時間もなければ、しよう!とも思っていないだろうな。。。

駐在生活始まって私が一つ進化したということですね( *´艸`)なんちゃって。

 

ワードプレスのサイトにはこういった日々のぼやきみたいなのはなかなか書けないかもだから、こっちにちょこちょこ記録残していきますね!

 

そして、そしてですよ、今日ひとつ悔しくもあり、ありがとう!でもある出来事がありました。

 

夫様からの手助け。

 

私が3~4時間調べて試して追加しても機能しなかった技術があったんですね。んで、夫様がふと様子を見に来てくれ問題を相談したら、

プラグインは?どの編集?なんかと聞いてくて、

私は肩凝ってキッチンでお米洗い出して、ちょっとましたら

 

できてる。

私がずっとしたかったこと、、、やってくれてる。

 

なんや~~~!!!!!

 

私も調べて同じことして、試してあかんかったのに、夫様はもう一歩上をいって編集画面で私のあかんかったことを直してくれた。

 

なんやねん!私はコンピューターおんちやんか。と。。。

 

スネかけると見せて、夫様の技術に感動!

 

昨日は友達にサイト立ち上げのアドバイス色々もらって、今日は夫様、皆ありがとう。

 

一日に2回はめげてる私だけど、明日も頑張ります!!!