ご近所付き合い

Hello!

 

アメリカに来て半年が過ぎた10月、ここにきてやっとご近所さんと自己紹介ができました。

3月中旬からコロナ規制が厳しくなってそんなこんなですれ違っても「Hi!」か、「How are you?」「Good, you?」とかしか話してなくて、

そんな感じがこないだ斜め下に住んでいる住人さんがちょうど外出るタイミング同じで話しかけてきてくれて「あなた救急車運ばれてたよね?大丈夫やったん?」と心配してくれてた。「妊娠してたんやけどな、あの時ちょうど流産していたみたいで、救急隊・消防士さんたちにめっちゃ感謝してるんです。」とか話してて、やっとお互い自己紹介。コロナでこんな状況やから近所付き合いもなかなかやけどなぁ~とか言いながら。

帰ってきたとき、また会ってウチの夫様も一緒だったから紹介して、平和な日でした♪

 

そして、今朝ベランダでトマトのお世話をしていると、たまたまお隣の奥さんが出てきてて、お互い「Hi」って感じで話して「いつから住んでるん?」とか話して自己紹介できた♪

 

ご近所さんのこと知れるとちょっと安心なのと、住みやすさも増すし、いい日です♪

 

下の階の住人さんとはまだ話せそうにないけど気長にいこう♪