アメリカ駐在妻 コロナの影響(2020年6月時点)

3月中旬にカリフォルニア州コロナ(COVID-19)の影響で、Stay-at-home-orderが出て、4月、5月と規制が続き、私の地区は6月もまだ続いています。

今はちなみに6月下旬。売店は開けているけど、ショッピングモールはまだCurbsideといって、駐車場の特定のとこで商品だけもらうスタイル。
レストランはテラス席などの外のみ着席OKで、中でのeat-inはまだ出来ない。

コストコ4月下旬から5月は20分ぐらいの行列で、トレーダージョーズもそんな感じ。ミツワもそう!※週末の場合

99RanchマーケットやSproutsもそうだった。

 

今は待つ時間は減ったけど、入場規制は続いているからって感じ。

 

北カリフォルニアは、マスクは外で何かするときはつけなければいけなくて、お店に入ろうとするなら必ずマスクかフェイスカバーがいる。

ラスベガスはね、ほどんどつけてないんだって!んで、制限解除なってから、感染者が350人とか今はもっと増えてるんです。ひょえーーーーーー!!!

 

アメリカに来て4か月!ほぼ家にいます。(笑) 退屈でしかたない?と思ってたけど、逆に家での過ごし方に慣れてきてだんだん落ち着いてきました♪

 

色々始めたよ♪また気が向いたら書きます☆